FC2ブログ
--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.03.29 14:05 | EDIT
 あすぺ女子の皆さん、お元気ですか? わたしは今日もピカヨガのレッスンをしてきました。
とても暖かくていい日ですね〜。

 2年くらい前に書いた文章をみつけました。今の自分から、ちょびっと時間の経過を感じ面白く思われましたので、載せてみます。


o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~

『メメント』という映画を以前観たことがあります。
わたしがまだめったやたらと刺激が欲しいよー!と思っていた(無意識にです、もちろん)頃にです。
 
 主人公の男性が、頭の中の、パソコンで言うワーキングメモリ(RAM)の先天的でしたか忘れてしまいましたが、障害があって、見聞きしたものを片っ端から忘れていってしまうので、すぐさまメモを取る、メモ魔なのです。大事なことは、どーやってそこに描いたの?と笑ってしまうくらいありとあらゆる自分の体のパーツに、自分で入れ墨でメモっています。

 その作品の醍醐味であるスリリングなストーリーは残念ながら全く覚えていないのですが、その主人公が、忘れる前に必死でメモる、メモるっっ!の感じが、(あーわかりますーそのかんじ。。)と思って観たという覚えがあります。今入ってきた頭の中の記憶が、パソコンの電源をぶつんと落としたかのようにじょっ!と蒸発していく感じは、アスペ女子にはよくわかるのではないでしょうか?

 記憶力がよくなるというイチョウのサプリを飲んだり脳トレなどで鍛えるのもよいことだと思いますが、あまり自分の頭に期待せず、思いついたことは、紙の切れっぱしなどではなく、携帯のメモ機能にすぐさま残しておきましょう。紙の媒体は、管理が大変(紛失など)なのと、更新があまり効かないのがよろしくないです(枚数がどんどん増えてします)。いつも持ち歩いていて、手軽な電子ツールに入力する習慣をつけましょう。覚えておいて後でやろー、は、忘れてしまうリスクが高いです。

o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~o~-o-o~

『メメント』懐かしいです。クリストファー・ノーラン監督、ガイ・ピアース主演、2000年の映画です。
映画の内容を全く覚えていないところは相変わらずなのですが(笑)、忘れっぽいでは済まされないくらいの社会生活上での障害に、これからは工夫をして対応していこう!と、前向きなカヨちゃんの姿が応援せずにいられません(笑)。

 七転び八転びエンドレス転びっぱなしだったワタシ、、、今でもまだよく転びますが、、、
よくこんな遠く、今日まで生きてきました。がんばったね、ワタシ、愛おしいです。

 コンプレックスの固まりで、自分のことがどこをとっても嫌いでした。

イチョウ、飲んでたね、でも続かなかったね。バンドをやっていたせいもあってか、男の人の前で平気で着替えをしてたね、もうそんなことしていないよ。
会社では給湯室でオイル洗顔して、ぬるぬるの手でドアノブを回したり、クレヨンで描いた原稿をファックスして社長に怒られたね。
 アルコール中毒だったね、今はもう飲んでないよ(『酒に飲まれない』という文章も見つけましたので、それも後日載せてみます)。

 あーずいぶん成長してる!嬉しいなぁ〜



明日から『ラフターヨーガリーダー研修』2daysです。
 二人のムスメを預かってくれる人の奥さんがもうすぐ出産でして、産気づきましたら託児出来ないと言われていますので、そうなると子らを連れて研修に参加することになるので大変です。
奥さんの出差予定が早まりませんように。。。


 春はゆるみますね〜ほけ〜〜

生きとし生けるものみーんな、しあわせでありますように


合掌


↓発達障害の方のためのヨガクラス“pica pica yoga society(ピカヨガ)”をたくさんの方に知っていただきたく、参加しました。ご賛同よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: その他
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑

プロフィール

内村佳代

Author:内村佳代
内村佳代と申します。ヨーガ講師です。

・2004年友永ヨーガ学院にてヨーガを始める 
・友永ヨーガ学院指導者養成コース9期卒
・ラフターヨガインターナショナル認定リーダー
・ヨーガニケタンYIC卒

〜レッスンクラス
・ピカピカヨーガソサエティ(ピカヨガ)
・吉祥寺・医療生協ヨガ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。