FC2ブログ
--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.04.20 17:33 | EDIT
 あすぺ女子の皆さま、こんにちは!今日は小雨です、天気予報では夜から降ると言っていましたので、雨の用意持たず、油断しました。
 今日ワタシは午前中のピカヨガレッスンを終えた後、午後からは友永ヨーガ学院ドネーションクラス(イタバシ先生の番)に参加してきました。

 いーもんなのです、ヨガ友先生のレッスンを受けることは。同じ指導者養成コース(3年間みっちり学びました!)を卒業しましたのに、ヨーガに対する思いは同じだと思いますが、レッスン中に教える内容の点で知らないコトだらけで(お互いに)、気付きがたくさんあるのです。
 お互いの智慧をシェアし合って切磋琢磨、どんどんよい指導者たちになっていって、皆さまによいご指導ができますよう、がんばります!

 今年の夏、ピカヨガと、イタバシ先生の担当されている杉並区のヨーガサークル”ドミソヨーガ”とで、高尾山あたりでしょうか?お寺ヨーガやりたいな、と思っています。
 
 時々大きなポカをしたときなど、無性にお寺に駆け込んでヨーガをしたくなります。実際に何度かお寺でのヨーガリトリート(合宿ですね)に参加したことがあり、何と言いますが、、空気が違うのです。

お寺の本堂でちーーんと目を瞑って坐っていますと、いつもよりすっと気が下腹に落ち、リラックスしているのにものすごい集中力で瞑想に入れるのです。

窓が取っ払われているひろい空間で、外は土砂振りの雨が山肌に叩き付ける中、瞑想をしたことがあります。初夏の木々が青々と生い茂り、本当にマイナスイオーン!といったこの上なくフレッシュな空気の中での瞑想は、この上ない贅沢な時間でした。

雨の霞の向こうで、小天狗でも小躍りしていても何の不思議もないような、非日常で面白い、大好きな時間なのです。

 アスペ女子のみなさんも、トレッキングも兼ねてのお寺ヨーガ、ぜひご一緒しませんか?
絶対気持ちいーです! (*⌒∇⌒*)

 まだなんにも決まっておらず詳しいスケジュールはまたイタバシ先生と相談しながら勧めていきますので、お楽しみに!

それではまたでーす。


生きとし生けるものが 幸せでありますように。


合掌





↓発達障害の方のためのヨガクラス“pica pica yoga society(ピカヨガ)”をたくさんの方に知っていただきたく、参加しました。ご賛同よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

プロフィール

内村佳代

Author:内村佳代
内村佳代と申します。ヨーガ講師です。

・2004年友永ヨーガ学院にてヨーガを始める 
・友永ヨーガ学院指導者養成コース9期卒
・ラフターヨガインターナショナル認定リーダー
・ヨーガニケタンYIC卒

〜レッスンクラス
・ピカピカヨーガソサエティ(ピカヨガ)
・吉祥寺・医療生協ヨガ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。