FC2ブログ
--.--.-- --:-- | EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Category: スポンサー広告
Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-) | PageTop↑
2013.04.23 15:17 | EDIT
 本日、北烏山の地区会館にて、火曜日烏山(世田谷区)にて開催のヨーガサークル、”カカヨーガ(カカ=カラス(サンスクリット語です))” やってきました!

 初めての会場でしたので床材が分からず、土足フロアですと寛いでアーサナしていただけませんので念のためにレジャーシート(ふかふかのヴォリューミィーなやつ)を自転車の後部座席山盛りたくさん持っていきました。

 快晴のお天気の中、開始15分前に着きました。10畳ほどの古い板の間に、長机と椅子が四角に囲んで並んでいるお部屋で、(あーやっぱし!土足のフロアだった。レジャーシート持ってきてよかった!)と、自分の珍しく用意周到ぶりにホクホクしながら、窓を開け、ガガガーと長机を部屋の隅に移動させ椅子をスタッキングし、公園ヨガ用に購入した新品のレジャーシートのビニールをベリベリと開封して会場の設置をしました。

 そう、この ” カカヨーガ ” は、烏山のヘアサロン ” seed(シード) ”の店長、酒井さんのために企画させていただいたヨーガサークルなのです。それで今日の参加者は、酒井さんお一人でした。
酒井さんは、完全ベジタリアンの方で、震災後は東北の被災地に散髪ボランティアをされたりしているすばらしいお方なのです。とてもふんわりとしたやさしいオーラを放たれております。携帯もパソもテレビもお持ちでないそうです。
サロンでのカットやシャンプーも、一般の美容院とは全く違います。
驚くほど丁寧に時間をかけて施術してくれます。その気持ち良さったら、、ありません!!!

他の" seed "のお客様たちの声はこちらです。

『千歳烏山 で おすすめ、評判の 美容院
 所在地:東京都世田谷区』
千歳烏山のヘアサロン"seed(シード)"の評判

 酒井さんはヨーガを習った経験はないのだそうですが、さすがきちんとセルフ管理されていらっしゃる方です、きっと体に毒素が溜まっていなのですね、その股関節の柔らかいこと!

 やはり食事、生活習慣は日々の積み重ね、、、とても大切なのだなぁと、改めてヨーガ講師であるワタシの方が教えをいただきました。すごいヨギだ!酒井さん(^^)v

 今日のワタシのレッスンはと言いますと、、カミっカミでした〜(涙)練習不足です、
もっと修行します。
ですが、次回のレッスン(あれ?いつでしタッケか?)にも、参加していただけるとのこと、ホーッとしました。よかった!(^^)。酒井さんにヨーガ、ぜひとも続けていただきたいです。
 
 今でも十分人徳者ですのに、これ以上スバラシクなったら即身成仏になってしまうのでは?!(ん?なんか意味が違いますね、)すぐさま仏さまのようになってしまうのでは?(今でも既にそうですが)と思います。



 レッスンが終わって、ワタシ、
「楽しかったですね〜!やっぱりレジャーシート持ってきてよかった、土足フロアでしたねーっ。」、、と酒井さんの足下を見たら、靴下、、、?あれれ?酒井さんお靴は?と話しながら玄関まで着くと、なんと下駄箱が、、、、!?

 勝手に土足フロアにしたのは、ワタシだけでした。。。ゴメンナサイm(。≧Д≦。)m、
以後よく気をつけます。

 帰りも地元なのに思いっきり迷子になってへろへろと家路に着きました、アハアハハハ、、、。

しかしとてもよい天気で、よい時間を過ごせました!
優しい人の側にいますと、本当に安心しますね〜これって大切!マンツーマンの癒し。
ワタシ自身、自分発信でいいオーラを振り撒けるよう、これからも修行を続行していこう、と、フンドシを締めなおしたうららかな春の正午でした(またフンドシか〜、、ボキャ増やします(*゚ー゚)>)。

 酒井さんとは、これから往復ハガキ(酒井さんの普段の通信手段だそうです)でのやり取りになるのかしら?
酒井さんはワタシに申し訳ないと仰っていましたが、あすぺ女子の皆さま、それってステキなことだと思いませんか?(^^)

 そんな優しさあふれる酒井さんと、あすぺ女子の皆さまも一緒にヨーガしませんか?
心も体もゆるゆる〜〜と、自動的に外に向かって開いていきますよ!(*⌒∇⌒*)






今日はワタシの愛する友達が、ヨーガ講師デビューします。ワクワクします!(*⌒∇⌒*)
カエちゃんが、よいスタートを切れますように。


それではまたです。
あすぺ女子の皆さま、よい午後をお過ごしくださいね。


世界が平和でありますように
生きとし生けるものが 幸せでありますように


合掌




↓発達障害の方のためのヨガクラス“pica pica yoga society(ピカヨガ)”をたくさんの方に知っていただきたく、参加しました。ご賛同よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ ヨガへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

プロフィール

内村佳代

Author:内村佳代
内村佳代と申します。ヨーガ講師です。

・2004年友永ヨーガ学院にてヨーガを始める 
・友永ヨーガ学院指導者養成コース9期卒
・ラフターヨガインターナショナル認定リーダー
・ヨーガニケタンYIC卒

〜レッスンクラス
・ピカピカヨーガソサエティ(ピカヨガ)
・吉祥寺・医療生協ヨガ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。